オーブランの少女 (ミステリ・フロンティア)オーブランの少女 (ミステリ・フロンティア)
(2013/10/22)
深緑 野分

商品詳細を見る


評価 4.5

最初のオーブランの少女が一番印象的だった。

美しい庭園オーブランで、老婆に庭の管理人が殺され、その妹も一ヵ月後に自殺する。
一体この三人に何があったのだろう。
なぜかわからないけれど、体の弱い子供たちが集められている施設。
そこは海外のようである。
そして、その子供たちの中で突然死ぬものが現れた。
一体この子供たちは何のために集められているのか。
外界から一切遮断されているのはなぜか。
次々とある日を境に殺されているのはなぜなのだろうか。
そして最初の部分との繋がりは一体何なのか。
このあたりが興味をひきつけられた。

普通思うのが、この子供たちが何らかのことに利用されている話、なのだと思うのだけれど実は真実は意外なところにあった。
ただ・・・ミステリとして、実はこうでした部分と実は犯人がこの人でした部分が巧くかみ合ってない気がしたのもまた事実だった。